iPadにフイルムを貼らない主義

我がiPad2に付けているのは、スマートカバーだけ。色はグリーンだ。
それだけ。
iPadに、フイルムなんて貼らない。
iPhoneにも、フイルムなんて貼らない。

いるの?
なんで?
要らないよ。
そんなカンタンに傷つかないぜ。

あー、そうかい。「下取り」対策ね。
そりゃあ、無傷のほうが高く買ってもらえるだろうね。
もし、売るなら、ね。

俺は下取りのことなんて考えない。
iPadiPhoneなんて消耗品だ。
大切に使うことと、過剰に保護するのは別の話。

無傷で使い続けることに神経をとがらせて、シャボン玉にでも触れるように几帳面に取り扱うのはバカらしい。せっかく軽量になったコンパクトな高性能デバイスだ。多少の傷なんか気にしないで、お気楽に、思いっきり使いたい。

で、来年か再来年に、このiPad2が第一線から退いたら、嫁か子供にあげるか、さもなくばクルマ専用マシンにする。

さすが、iPad2。退役後もその用途は広い。